今日のトーナメント本戦

このゲームで一番緊張するのってトーナメントだと思いますよ。PVPはうんこ仕様だし。
今回は試合が進んでいいところまで行ったのでうろ覚え度が高い。その時メモっておくべきだった。

一回戦

  • こっちエルフ:相手エルフ
  • W:D -> S:W -> D:A -> W:Sとかで勝ち

もううろおぼえ。大体初手しか覚えてない。うわあエルフだ!と思ったが初手を取ったのであとは優勢。初手Dとか食らってたら即死だった‥‥。

二回戦

  • こっちエルフ:相手人間
  • S:A -> W:W -> D:A -> A:W -> W:Sとかで勝ち

コンボを取りに来るタイプ。後半は曖昧だ。

三回戦

  • こっちエルフ:相手人間
  • S:A -> W:S -> S:W -> D:A -> S:S -> A:Aとかで勝ち

コンボつぶしのAを狩りに来るタイプ。なんかよくわからないけど勝ち。

四回戦(準々決勝)

  • こっちエルフ:相手人間
  • S:W -> D:A -> A:S -> D:Wとかで負け

最後なんか詰んでた。人間で初手A以外振ってくる人はヤバい。最後はパニクってDを振ってしまったがこれは無意味なので恥である。さすがのまやきもこれには猛省‥‥っっ。

総評

トーナメントは楽しいが緊張して疲れる。精神的疲労感がハンパネー。人間のうまい人にあたった場合勝てる気がしない。ジャイに当たらなくてよかった‥‥。
あと、こっちD振ってるとき必ずAで負けててアホだ。Sおいとこうぜってことか。相手もDを振る人はほとんど居ないようだ。