2013-04-07から1日間の記事一覧

咲-Saki- 阿知賀編 #15「激化」

ふくすこは公共の場というかオンエア中にイチャイチャしすぎ! あれでは公認カップル扱いされる日も遠くないだろう。 鶴田姫子が絆がどうだといっていたが、端的に言って部長とイチャイチャしてたということだった。でも、咲世界の女子はみんなイチャイチャ…

アルバム全曲の音圧を上げてからまとめてmp3を作る

用意するもの Audacity あらかじめAudacityのメニュー[編集]->[設定]->[取り込み/書き出し]->[トラックの書き出し時]で「メタデータエディタを書き出しの前に表示」のチェックを外す あらかじめ↓のVSTプラグインを入れて使えるようにしておく 音圧を上げるVS…

RO-KYU-BU!「カミサマコンニチワンバウンド」の低すぎる音圧をどうにかする

元の波形 この曲は明らかに異常なので適当に音圧を上げる。Audacityを使う。 W1 Limiterをかける。Threshold:-5.7dB, Celling:0.0dB, Release: 3.0ms Thresholdは音圧を上げる尺度。Cellingは増幅する際にこの数値分の余裕を残す(0だと最大まで上げる)。Re…

今度のグラビアは囚人!?

変態王子のアニメ版権絵がサムネイルだとカントク絵に見えるのがすごい。最近のアニメ進化しすぎだろうクールジャムパンとか言ってる場合じゃないマジで。なんらかの工学的手法を用いてるのだろうか。