ガッツ、ボクシングゲームを語る

A.ボクシングのゲームはね、遅くてダメだね。ボタンを押してからでないとパンチが出ないでしょ?それじゃ遅いんだよ。ボクシングはね、ボタンを押す前にパンチが出るようじゃないと。

ガッツ速え。ガッツのゲームに対する要求は現在のそれでは実装不可能なものである。いつの日かガッツの要望に応えうるゲームが生まれるのだろうか。
ン。脳結線でもしない限りそんなことは無理かと思ったが、要はボタン判定があったときには既にパンチが伸びているという作りにすればいいのか(画面表示は不条理なものになりそうだが)。その上でパンチの挙動はPAXパワーグローブみたいなデバイスで読みとることにすれば、ガッツ先生が満足なさる向きのボクシングゲームが出来るかもしれない。実際パンチをブンブン打たないといけないので案外楽しいかも。いい運動になる。そうすれば、ガッツも喜ぶ。