電撃萌王#05

何でも「祝一周年、「萌え」系最強宣言号!」だそうで。そんな宣言して何になるというのか。表紙はなんと こつえー電撃萌王編集の人に何があったのでしょうか。いよいよ真面目に「もえ」とやらに取り組みはじめたのでしょうか。死んだら驚いた!
その絵は重武装女子がべたべたしており悪くない構図。一応女子甲がたくし上げていたり女子乙がぱんちらしていたりはするが、こつえー絵にしては珍しくあまり尻に重点を置いていない気がする。

  • 七尾奈留K-BOOKS広告絵は背後から女子が乳を揉んでいるように見えるのだが気にしすぎなのでしょうか。
  • 高木信孝の冒頭カラー絵は女子が下着姿でベタベタしていると云う大層破廉恥な代物だ。色気は皆無だが。
  • みゅらっち画伯である。
ライアーソフトの次回作はしょう学生による会長選挙ものだ!

なんでも「奨学生」らしい。き、君らはホントにアホだなァ‥‥。んで、みゅらっち画伯が絵をかきまっせと明記されているが、アンボイナ・アフロライドじゃなかったのかね君は。
「寂しかったので」全てのラフに色をつけるみゅらっち画伯はさすがだが、肝心の絵はあんまイクナイ。この人、ロリ過ぎる方向に行くと絵の癖が強く出てしまうと思う。

  • 松本規之はVC3の頃の方が良かったと思うよ。
  • E=mc²の人の絵がまさかこの雑誌に載るとは驚きである。表紙と云い、一体どうしてしまったのかこの雑誌。まぁ、いい尻だが、せっかくカラーででっかく載るんだからラフ仕上げでなくてもっと細部まで真面目にペン入れしろ。と云いたい。
  • 久々に後藤なお絵を見たが、なんだかダメまっているような気がしてならない。とりあえず目が縦にでかすぎる。
  • みづきたけひとこはるびより」。「祝連載一周年!」っても計五回なんだがナー。初期電撃大王連載分合わせて単行本になるのはいつの日か。
大丈夫大丈夫!貴也くんはマニアなんだから
生身の女の子には見向きもしないって!

なる店長の発言はスゲエと思った。絵は安心して見られるし話は安定してぶっ飛んでいるので好感が持てる。

  • 苺ましまろ。お姉ちゃんが当たり前のように唇にちゅーしているのでわたくし驚きを隠し切れませぬ。この女子たちは進んでおりますな。妹の密着距離くさめ砲撃を二発喰らう姉さんであった。減っているCCレモンは何の暗示なのか。
  • 氷川へきる連載。ぱにぽにの宮田さんが居るぜ‥‥。動物愛護主義者の南条さんも居たが、カッパの顔面に踵ぶち込んでいた‥‥。萌えとかそういう概念にもはや諦念してる作者氏が潔い。
  • 改めて見ると、門井亜矢の絵で瞳がカクカクしてるのって、やっぱ変だよなァ。全体見るとあんまり気にならないけど。

袋とじ開けるの(´A`)マンドクセ