「デ・ジ・キャラットにょ」OP

おそらく今期のアニメで最もテロップ位置が完成されている動画。テロップがこれであることに意味がある演出。桜井弘明監督さすがに頭を使った絵を造る(他の監督が無頓着なだけという話もあるが‥‥)。とにかく完璧に配慮されており絵を阻害しない。絵は旧でじこ風にぶっ飛んでいて、クレイジーだがパワフルで良い出来だ。しかしやはりキャラデザが旧でじこ(ワンダフル枠)より劣化しているように思う。昔のでじこはもっと美人だった。
で、歌なンだが。控えめに言ってかなり地味。ショッパイ。「プリエールとかゆーショボイ小学生ユニット」が完全に絵に負けている。やはりでじこにはMAKKUN(奥井雅美)歌の破壊力と訳ワカラナイ歌詞、矢吹俊郎お決まりの作曲でないとダメ。らしいな。
およ、原画に坂井久太がいる。
参考:テロップ配慮率