マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ#02

深海伝説マーメノイド」をほーふつとさせるタイトルよの。♪エークスタシィー。主人公るちあ声はどれみドカンのももに似たヘタレテイストを醸し出している。水色時代のタカちゃんもそうだったが、芝居の下手な女性声優の典型なのかもしんない。
OP::歌い出し聴いて一瞬「椎名へきるか??!」と思ったのはわたくしだけでしょうか。このOPも馬鹿の一つ覚えにテロップど真ん中。絵が隠れ幾分に見辛い。あと、曲の終わり方が幾分に唐突なので笑える。
A::しかし胸がでかいぜ近頃の女学生はよ。「俺達サーファーしか知らない入江、教えてやるよ‥‥」
@波音も胸でけー。るちあが二話目Aパートにして早くも色呆けているので不服そうな態度をとる。るちあの靴下は膝下、波音は太ももまで。舌っ足らず口論。@脱毛占い。@波音の前に背景キラキラの青年が登場。
B::サーファーしか知らない入江に到着。なンかサバッシュ2の採集地みたいな名前だ。@ヘタ演技歌でもそうでなくても大差ないよ‥‥。さっきヘタだったのは焦っていたからで芝居じゃなかったらしい。ソンナバカナ。@波音もすっかり色呆けモード。敵も敵でいきなり首締めか。波音「馬鹿が二人ンなってホーント頭痛ーい」の云いざまがちょっと素晴らしい。
@当たり前のようにデュエット。下から見上げるような絵が多くはしたない。歌もるちあ一人モードよりは幾分マシなのではないか。@この番組、カラオケシーンが基本的に冗長っつーか間が持っていない気がする。唄いながら何するわけでもなし。敵は悶えてるだけだし。
作画監督:牧内ももこ)全然聴いたこと無い名前だ。悪くなかったと思う。原画に加瀬政広がいる。