#06

A::前回を引きずり凹んでいるハカセ
@「なんじゃこりゃー」と荒々しく叫ぶ黄色。四人組の未来絵図はある種の悪夢である。黒→筋肉、茶→バイト、緑→OL、黄→ヌード写真集。くねくね動くキク八号。ひまわりさまの太い足によるパワーのオーバーロード。贅肉大会。@回想シーン。ハカセが凹んでいる間に激しい勢いで喰って寝て太る四人組。声まで変わるのか。しかも、アッという間に痩せる。
@今回のマシーンは鼠車システムである。なんだかんだ云って皆さんワンダバ好きになったのか、ワンダバワンダバ云いながらみんな走る。遠景の作画がちと酷い。他の作画は良いのか悪いのか良く分からん。@未来に行ったり過去に行ったり。更に若いハカセ登場。
B::パパの作画だけ異様に濃い。若いハカセの芝居はいまいち。
@キク八号は歴代姉さん達と対面する。今回のキク八号は作画や仕草の描写などもこの番組らしからぬ丁寧さで幾分に優遇されております。@この四名ってば比較的不死身だ。厳しい北風は気骨あるしたたかなバイキングを生んだのだ! @うむ、オチているような気がする。この番組にしては珍しくまともな話になっていた。
作画監督:堀川直哉)おおむねいいと思うんだけど、時折垣間見えるヤバげな作画がオレを捉えて離さない。
次回予告は下着。下着見えるかいと見せない回がはっきり別れてる気がするが、なにかあるのだろうか。「じかいよこく」とルビが振ってあるのを見て総代が不審を訴えた。
最近ひまわりの乳首が浮いていないので寂しい。