「サモンナイト クラフトソード物語」二回目

ギャース!
灯台に登る日、ワイスタァンに戻ってこれないのを知らずに二回目の島に行ってしまったので、ウレクサの槍を鍛冶屋に贈呈出来なかった。ので、特殊槍の入手が不可能となった。セーブデータも残っていないので、武器全部揃えるためにはもう一回初めからやり直しだ。
武器を壊す方法

ドリル
↓+Aを連続してガードさせるとたくさん削れる。更に武器のTECが高いと連続して当たる回数が増える。相手の起きあがりに重ねておくのもよい。相手が槍使いの場合、適当な遠距離間合いから正面にダッシュすると槍の攻撃をそのまますかせるので、懐に入った後一拍置いて↓Aで削るのが簡単。一拍おかないとそのままヒットしてしまうので削れない。
ナックル
TECを上げたもの(序盤はラジィのナックルがお薦め)で↓+Aを連打する。なんとなくCPUはガードし続けてくれる。
相手を端に追いつめ、相手の攻撃が当たらないがこちらの斧ジャンプ攻撃がヒットする間合いでひたすら垂直ジャンプして下りに攻撃を当てる。これまた何故かCPUがガードし続けるタイミングがある。

剣、槍は向いてないと思う。デグレア兵を武器破壊で倒すと救急セットが貰えるのでお得。