宝塚記念2億円話はJRAの演出!?(@玉木宏樹の言いたい放題)

内規どうこうの詳しい話は知らないけど、確かにあの話は胡散臭過ぎる(←漢字で書くとすごい語感だ)。あれで得をするやつがいるとするならJRAだけだし。
関係はありませんが、同じ玉木氏のJASRAC関連の記述より抜粋。

レコードの落ち込みは眼を覆うばかりの惨状で、去年の1割減。しかも今年度に入っては現在ももっと悲惨さが強まり、4〜5月では2割5分減とのこと。レコード業界もCCCD(コピーコントロールCD)なんてバカなフォーマット作って、自分の首をしめてるんだけどね。

CD屋さんが必死こいてCCCD作ってる気分が分からないでもない。書かれているように、自分の髪の毛燃やして暖を取っているようなものだが。