#01「葉月」

いきなり女子同士抱き合って始まるとは。美しいじゃないか。
OP::聞いてると息が詰まる。作曲は渡部チェル。絵は練庵絵がいい具合にアニメキャラデザにコンバートされている。西田亜沙子の険の強さは良い結果をもたらしているようだ。最近のOPにしては珍しく、テロップ配置が丁寧で気を使われている。他のアニメ監督もこれを見習え。
A:お風呂でぱったり。風呂か、風呂なのか。姉ちゃんの入浴姿を見てTEXHNOLYZEばりに(;´Д`)ハァハァする主人公・葉月。主人公がボロ布だと話にならないので妥当なところだろう。@回想シーン。カメラが振れる。振れまくる。@姉ちゃんLOVEであるが故に、下級生からのプレゼントをポイしてしまうぶるま葉月。
@深夜。葉月、姉さんに今にもちゅーせんところ姉さん大発光&大失踪。寝込みを襲おうとしていなくてもビックリだ。@あ、ケンちゃんが喋ってる。ケンちゃんにナイフを突きつけギュウギュウ締め上げる葉月。
B::シベリア鉄道編開始。ゲゲル版序盤の容赦ない支離滅裂さを何の説明もなしに導入しております。さすがモミー、俺達にできないことを平然とやってのける。
@雑賀、葉月、アーヤ、蓉子登場。ノンストップ・シベリア超特急。@リリス登場。実にいい感じにアニメキャラデザに起こされている。西田亜沙子グッジョブ。シベ鉄内をセーラー服が闊歩してる光景も異様だ。@雑賀。ゲゲル版だと顔は見えないのだが、これまたいい感じにキャラ起こされている。@蓉子さんあっという間にピンチで次回に続く。
ED::「サイガ・カズオ:田中秀幸」。ED歌は小林沙苗リリス役の人。なンか不自然なほどバックコーラスがぱやぱやしているぜ。
OPアニメ::作監西田亜沙子、原画に坂井久太、山元浩、門上妖子、堀越久美子がいる。EDアニメの作監西田亜沙子になってるけど、絵が無いじゃないか‥‥。
次回予告::「ああーっ、このあと蓉子さんどうなっちゃうンだろう。ドキドキ」蓉子さん胸がデケー。セイレン、ガルガンチャー登場。そして、各種ちびリリス
作画監督:堀越久美子)全く問題なし。極上。原画は見たことない人多いけど、ディーン組を自分が知らないだけかも。
この話、ゲゲル版大好き人間のわたくしならばこそ理解もできるし悪くないと思えるのですが、全然知らない人が見たらワケワカランような気がします。そういや、ゲゲル版まだ全ルート越してなかった‥‥。