#10「拾」

A::温泉の次はプールかよ‥‥。作画は前回よりはマシだ。@董卓くん、今度は温室でスイカ栽培。@呂蒙回想。井上喜久子にも孫策をお願いされてしまう。@プール。ぼよよーんのSEがあまりに典型的過ぎる。お腹空いたとごねる孫策は本気(マジ)でバカである。@董卓くん登場。孫策に自作のスイカをプレゼント。董卓くんは孫策に左肩に触れて去る。@スイカテーブル割れる。素早くスイカを回収する孫策。この人やっぱすごいのでは。
@アイキャッチ董卓)。素裸に絆創膏だらけであり、つまり変態である。@孫策邸。短髪黒髪こと于吉(琅邪の人/孫策に斬られた道士/100ごろ-200)、ようやく作中で名乗る。不吉なモノローグをする井上喜久子。なるほど、呂蒙さんは井上喜久子もえですか。
B::陳宮玉璽泥棒。賈[言羽]の連れてきたチンピラに伸され酷い目に遭う。@プール。孫策の半ポロリもあるでよ。于吉登場。
@アイキャッチ(于吉)。出し抜けに孫策と闘うことになった。@走る呂蒙。やはり動画はかなり荒れてる。@洛陽高校。さっきのチンピラは李[イ寉](北地郡の人)だった。怒りの呂布にやられ李[イ寉]あっというまに死亡。@戦いになると周瑜君は解説役。
作画監督:柴田志朗、枡田邦彰)Aパートはいまいち、Bパートは普通。
次回予告::呂布、その愛と死」。しかし「君は闘士の涙を見る」じゃないよ孫策くん。