#07「初美」

前回の続き。首尾よく虎がミルカを救出する。
A::昔の因縁に怒るセイレン、まるっきり忘れているリリス。メイド女装アーヤ登場。この世界の設定をざっくり解説。@墓。ミルカは良くできたお子さまである。@「小舟をやるから海を越えろ」などと子どもに結構酷いことを云ってる気がするリリスちゃん。しかもこの世界はこれでおしまい。もう一山くらいあると思ったので拍子抜け。その後は#06の冒頭に繋がるのだろう。
@いきなり世界転換。葉月さんの昔の話開始。@葉月の言動は幾分に分かりやすい一方、初美のそれはいまいち読めない。@「聖フェミニン女子学院」ってスゲエ名前だなオイ。お姉様への恋文。そして、ぶるま。@夕刻家。ハナゲの心の声。じゃなくて初美の携帯メール。朗読は初美。

私は、みんなが好き♥
でも、その中でいちばん思ってるのは...


葉月ちゃんのことだよ

しかし、そうは思えない挙動をしばしば取るのは何故か。「ボクだけ」じゃなきゃヤダとmonologueするわれらが葉月。
B::初美のスクール水着。この作品は徹底しております。大仰な劇伴開始。抱き締めTai。@歯磨き。むちむち初美の体が気になってしょうがない葉月。@寝床。初美を思いだし悶々とする葉月。悶々としすぎだ。文字通り(;´Д`)ハァハァしている。@夜。鼻歌歌いながら猛烈な勢いでブラインドタッチしている初美。デートの約束。
@休日。初美の留守に寝床に顔を埋めてクンクンして(;´Д`)ハァハァする葉月。この人は本当に困った妹さんだ。回想のチビ初美monologueはちょっとキク八号っぽい。@初美のホットケーキ作成。一口食べて顔色が変わった葉月、興奮したのを見て初美、自分の唇に人差し指を当て、次に葉月の唇に当てる間接キス。@初美のトイレを聞き耳。葉月さんはとことん困った人だ。@朝「アンラッキーアイテムは櫛」。初美のあれは男からの貰い物なのだろうか。@解題の一。なるほど、そうだったのか。でも、どういう意味合いで手紙出してたのかは難しい。と云うか、初美の性格が掴めない。
ED::「脚本:望月智充」もう、モミーってば最高ですね。「はずきー!もう、リリスちゃんだけを見てくれればいいのにー! プンプン」「手紙の声:高橋美佳子
作画監督:堀越久美子)少し癖があるけどかなり良かった。そして、破廉恥だった。ヤミ帽は突貫企画の割には作画が強いのは不思議。原画:松下純子、石原恵、金原廣子、村井孝司、清水博明、堀越久美子、小山喜孝、名和宗則、金原廣子ってあれ?二つ名前があるぜ。
次回は竹取物語の世界「藤姫」。って、メイリン居ないの? 哭きますよ? 変態くノ一には興味無いですよ?
#07は重要な回だと思うのだが、TVKでは放送しないらしい。酷ッどいなァ。しかしこの番組概要は幾分にいーかげんである。今回の話は、キャラデザの西田亜沙子先生も、すごいと云っている!
そういえば#06のミルカが暗唱していた「9436、9545、9654、9763、9872、9981」だが、海外での九九の憶え方で「9*4 36、9*5 45、9*6 54、9*7 63、9*8 72、9*9 81」を意味しているらしい。なるほど。