#08「藤姫」

竹取物語の世界。前回の次回予告には居なかったくせにいきなり妖狐メイリン登場。振り向き動画に明らかに不味い絵が。いきなりピンチ。肩脱半乳。
OP::編曲が変わった

  • ヴォーカルのエコーが強まった
  • ドラムがうるさくなった(伴奏全般的に派手に)
  • コーラスがうるさくなった
  • ヴォーカルが更に下手になった

A::どうして葉月はかたくなにぱんつ見せないのだろう。冒頭でもそうだったが作画がちと不味め。刀をしまうところとか、音と絵が合っていない。捨てぜりふ吐いて去る侍たち。@がーん。メイリンの声が氷上恭子。ゲゲル版のメイリンの可愛らしさからはほど遠く似ても似つかない。作画も可愛くない‥‥。
@川に足をひたすリリスの太股むちむち。村娘に逃げられる。@変態半乳くノ一たち登場。@藤姫を見て葉月絶叫「はつみぃぃぃぃ―――!」。
B::葉月なっかり。先週の櫛。この世界もゲゲル版とはだいぶ趣が異なる。メイリンと藤姫はラブラブじゃないみたいだし。拙僧なっかり。@リリスちゃん作の葉月似顔絵は異様に達者だ。メイリンと仲良くなるリリス。を観察する変態くノ一たち。@メイリンの作画がいまいち。リリスちゃんぷんぷん。@役立たずリリスちゃん。変態くノ一のお色気作戦。
@ちゃっかり藤姫に膝枕してもらう葉月。良い身分じゃないか。@変態忍者襲撃で次回に続く。
ED::メイリン氷上恭子」あンまりだ。「八代勘助:長嶝高士」「黒田陣内:立木文彦」「赤石弥太郎:西前忠久」「黄島竜軒:福山潤」「不知火烈堂:市川治」。副主役級はともかく、雑魚侍一人一人に名前がついてても誰だか分からないよ。「藤姫を狙う忍者集団。あーコワコワ」いつにもまして投げ遣りなリリスちゃんであった。
作画監督友岡新平)良い絵もあるのだけれども、一部の絵が致命的に不味い。試練の作画。侍たちの作画は妙に気合いが入っていたけど。原画に加瀬政弘、徳田夢之介(表記は徳田夢ノ介)、門智昭(かどともあき)がいる。
メイリンの声が‥‥。ゲゲル版では京都弁っぽいしゃべりだったのに只の大坂弁になってるし。次回今回と作画低調回に藤姫とメイリンの回が来たようでちと残念。