#10「レイラ」

ガルガンチュア世界。#04マリエルの回想をするガル彦。
A::リリスちゃんに対して妙に居丈高なガル彦。リリスちゃんはくねくねしながら尻をこっちに向けるのが趣味か。ぷんぷん。@捕まってくねくねするリリスちゃん。「百万光年早い」なるお約束のボケを梭子魚。作画良い。
@唐突に宇宙庭園世界の玉藻の前登場。行き先も分からないままRocketDiveするガル彦一行を氷上恭子のいんちき方言が出迎える。ガル彦は手を突きだして喋るの好きである。@ガル彦にセクハラする玉藻の前。流石のガル彦もこれには赤面。そこに、冒頭のマリエル姫と同じ顔をしたマウ登場。
B::アニメオリジナルの宇宙船世界開始。レイラの声はショッパイ。
@妙にアナクロな内装の宇宙船である。ホワイトベースアーガマを足して二で割ったような外観。居住ブロックが回転しているとなお良し。@幽閉される黄色饅頭。@ダブルベッド登場。ここぞとばかり迫るリリスちゃんに葉月はつれない。@頻繁にモブで登場する氷上恭子笠原弘子。@貴方演じてるの?のマザーコンピーター。行き先も分からないまま次回に続く。
ED::「脚本:中瀬理香望月智充」それぞれAパートBパートと思われる。「玉藻の前:氷上恭子、マウ:笠原弘子、レイラ・マーズ:嘉陽愛子」「ハイ、ミイラ怖いですねー、恐ろしいですねー、イヤですねー(オイオイ)次のを見てみよっと」
作画監督:関崎高明)このアニメは作画安定してて感心する。原画に小坂知。原画にいる勝又由紀子は制作進行もやってるみたいだ。