餃子姫保管庫

解説しよう! “餃子姫”とは、ふたばえろげ板発足後からちらほら見かけるようになった(つまり、それなりに昔から居ます)(よく考えたらゲゲル発売が2003/9なので時期が重複しないので「前後」は間違い)、餃子を食ってる女子である(fig.1)。平均的な二次絵からするとちょっとぽっちゃり気味(婉曲表現)の彼女であるが、逆にそれが新鮮だったのか「だが、それがいい」と多くのとしあきたちに好意的に迎えられたようだ。
元は「いけない★シャッターチャンス」と云うゲゲルに出てくる人らしいのだが、普段はまるでぽっちゃりしていないそうで、どうして餃子食ってるトキだけぽっちゃりしているのかについては明らかにされていない。
この組み合わせは取り留め無さ過ぎてスゴいな‥‥。