近代麻雀 2004/2/1号

  • 新年何を切る。わたくしは6ピン。関係ないが、福田さんの麻雀業界占いが辛辣すぎてビックリ。
  • アカギ。打天使を上回る超スローペース。一打牌するのに何話費やすつもりなのですか鷺巣さん。この期に及んで「し…、しかし…」じゃないよ部下一号。
  • 凌ぎの哲。♪あンなに爽やかだたのにぃ〜。あっさり崩されてしまう新飛び甚。打たれ弱さは親譲りなのか。ブー麻雀のルールが良く分からないのだが、四暗刻単騎上がるとチップ何枚になるンだ?
  • 指ぐれブルース。すげえ副題だ。気合い入れて描いてるキャラとそうでない人の落差が激しい。「大帝」描いてた郷力也もそんな感じだったが。
  • 重箱の隅。Aプロがすごいことを云っている。ライアンコラムにあるポーカーの偉い人の発言「ポーカーで勝つカギは、自分より弱い人とプレイすること」ってのと共通するものがございます。そーなのかー。
  • ピカレスク。なンと、ピカレスクなのは荒サンだった。1ページ丸ごとピカレスク