#15

(フジ放送組に対し激しくネタバレなので隠します)


作画濃くて良好。@日本に戻っても苦労が耐えないねねね先生御一行。@謎の読仙社紙片が出てきたライターは、李さんのものだったっけ? @読子さんに関することになると目の色が変わるねねね先生。アニ坊は良い子じゃのう。@ねねね先生の読子ラブは筋金入りさ本物っさ。@国会図書館。アニ坊の瞳の色とねねね先生の瞳の色は同じ緑か。@アニ坊の頭をぐりぐりするねねね先生。
@悲鳴。本に埋もれるナンシーさん登場。なンかあンた、OVAの頃から若返ってないかオイ。次いで登場「はーい、読子ちゃんでーす」。@ねねね先生としばし無言で対峙し、胸を揺らしつゝ超逃げる読子さん、胸を揺らしつゝ超追いかけるねねね先生。蔵書をぶん投げると云う暴挙に出るねねね先生。@読子さん(30)の胸に顔を埋めさめざめと泣くねねね先生(23)。雪乃五月なかなか良い芝居をする。ここら辺から作画がやや精彩を欠く。@いろいろ揉めてる間にジョーカーさん登場。作画はますます怪しいがカッコつけて次回に続く。
作画監督:都築裕佳子、友岡新平)AパートBパートで違うもよう。原画に相坂直己、矢上孝一、井嶋けい子、千葉崇洋がいる。「一騎当千」でも見かけたここら辺はJCの主力原画らしい。