TalesWeaver

撲殺90歳。

1-2-102-15-10-75-85

恐ろしくDEXが上がらない。サバイ。再振り後Lv75からここまで4しか上がってない(一つは手で上げた)。火先行氷マスターも結構微妙なので、再振りしたくなってきました。
微妙な点:

  • Xien合計数の関係上、雷系補助魔法を全て取ることができない
  • アイスボルト取れない
  • アイシングピアスとかあんまり強くない(ような気がする)

DOP森のアリーナ3に入れるようになったのでDOPミラを攻撃したが全然避けられないし当たらない。こりゃあかん。スパークボディかけると最初に1500ダメージ入るのでMAXHPは75000のもよう。DOPテチにいたってはレジスト有りで通常ダメージ1000くらうので話にならぬ。
チャプター4をソロで越す。樹脂がなかなか出ないので苦労した。そして、ラスボスがえらく強いので苦労した。AGI型だが全く避けないでしかも弾き飛ばされる。体力大ポットを150くらい消費した。蛾を一匹だけ残して(全滅すると復活する)決められたポイントを踏んで回るのだが、

一番下の水場→左の水場→魔方陣3つ→右の水場→上の水場

これも足の遅いテチ(ウイングシューズあり)だと何遍も失敗した。ポイントを通過するだけではダメでちょっと止まらないと判定されないのが辛い。Lv89のテチでここまで苦労するとは。もっとレベル低いキャラの場合すなおにチーム組んだ方がよさそう。
取得レアアイテム:

  • シャベイラ(STAB70)
  • ホプロンシールド(DEF21-MR2)

世の中はルーレットデフレ状態だが、倉庫の装備品やら何やらを売って預金額が40Mになった。INT102になってクリスタルエンジェル装備可能になったが、手頃な値段で置いてある露店を見かけない。Lv90杖の制限がINT108らしいので、一気にこちらに行きたいところだが。
追記::チャプター4情報に頭のいいやり方ががが。

  1. 踏んで光らせたら足下にアイテムを何か置く
  2. すべての場所で1を行う
  3. アイテムスナップをONにしてNo30さんのやりかた(一番下の水場→左の水場→魔方陣3つ→右の水場→上の水場)の順でアイテムを拾う

イスピン子でやるときはこれで行こう。