TalesWeaver

イスピン子89歳。貰い物にルーレット二回噛ました剣闘士兜(3-4-5-2)にお面を付けてちょっと格好いいけど前が見えない、そんな感じである。
火力不足でどこもかしこもいまいちな状況、そこで水晶2に行ったらこれが旨かった。クリセラもクリスタルゴーレムも連一回で死ぬので幾分に楽な狩場である。これで人が多すぎなければ最高の狩場ぽい。なお、わたくしは多少無理してもハンドも殺している。
そもそもクリセラから経験値163も貰えるのがおかしい。アイシクルハンド(経験値145)の方が明らかに強いので、これは取得経験値を逆にするのが妥当だと思われる。クリセラ旨過ぎww修正されるねwwwwwww
テチからイスピン子に移ると操作系で異様にストレスが溜まる。現在、イスピン子はゲームパラメータ上の弱さに合わせ、操作系にも幾つかのハンデを抱えている状況だ。
ピン子操作系不都合:

  1. 通常攻撃が遅くなる。発生条件は良く分からないのだが、通常コンボしていると攻撃の間隔が異様に遅くなる。ストレス溜まる上に危険。これはテチでもたまに発生するが、余り気にならない程度。
  2. ラグる。発生条件は謎だが攻撃の繋ぎ(連を撃つタイミングの前後が多いと思う)で動作及び描画が遅くなったり停止したりする。テチでは発生しない。
  3. 与ダメージ表示が出ない。基本攻撃のコンボで複合→斬→複合→斬としていると、二回目四回目の斬攻撃で敵へのダメージ及びコンボ数値の表示がされない。確実に発生するわけではないが、かなりの頻度で発生する。連を撃った後は確実にこの現象が発生するもよう。
  4. 無駄に歩く。最初の一撃を当てた後距離が近すぎたり遠すぎたりしたばあい、間合いを合わせようとして歩いてしまう。このとき連を先行入力していると、歩いた後に遅い単発の連が出て死にたくなる。

まさに名実共に最弱キャラ、マニア向け部品取り用である。なお、1,2はルシアンでも発生するもよう。ルシも辛いね!
取得レアアイテム:

久々にレアらしいレアが出た。菊一はアイシクルハンドから。