#01「過去からの来訪者」

OP::自転車、傘、雪、古ぼけたバス停、ポスト、バス、橋、踏切。賢明なる諸卿は既に気付いているだろう。これは、OVA版オネの監督杜野幼青ワールド全開であると。OPからしてこれだと、本編はもっとアレであろうと。橋の下から舟に乗ってたまき登場!が無かったのが惜しいですね。
本編::エルフアニメなのにぱんつがないよ。
ED::作画鮮烈。(門井+倉嶋)÷2の理論値がそのまま出てきている。そして、やけに手が掛かっており動く。杜野幼青先生は計り知れないぜ。あと、本編ではなかったぱんつが。
(作画監督:宮田奈保美) 良いところではとことん良いが、そうでないところはふつー。走るたまきの頭髪が動いたり動かなかったりするのが気になる。
次回予告は既に作画暗雲の兆し。