とらドラ! #16 その2

結構特徴有る作画。吊り目タイガー。正面顔は目が四角。
初めてゆりちゃん先生がネタとしてではなく輝く(が、後半パートのインパクトが強すぎて結果として埋もれる)。
座ってカレンダー見てる大河がかわいい。高須君追っかけてくる大河もかわいいが。
Aパート最後で張り切ってた北村くんがBパート入るなり萎えてるのがわからん。賢者タイム
長々引っ張っただけに壇上で張り切る北村くん。
会長が「もっと賢く生きることを学んだ方が良い」とかノベるので、馬鹿正直に直進する奴が来てしまうのだ。って木刀はどうよ。
殴り込みじゃーい!はともかく、大河さん木刀は(以下略)。平然と竹刀で対抗する会長。
激しいどつき合いと釘と会長の好演。釘は本当にいい声優になったことだよ。毎回感心してる気もする。ここら辺の作画監督沼田誠也で、ひぐらしとかの版権絵描かせるとちょっとどうよって感じだけど動きあるアニメには適役でありビックリ。あと、鼻血タイガーがかわいい。
大河の生徒手帳と写真とあみちゃんの思わせぶりな態度とみのりんの謎反応。今後の展開軸だろうか。
しかし二週間の停学にびっくり。この世界は大河の治外法権だと思ってたのに。やっぱ木刀がマズかった‥‥。ベッドの上でくねくねしている大河の思案はCパートでワカる。