花澤香菜「君らしくなきゃヤダよ!」

To LOVEるキャラソン(蜜柑)。最近(2008〜)の大久保薫ジェネオンの仕事も受けるようになったみたいで、いつの間にかかなりの仕事をしてるようだ。追うのが大変というか無理。
ギターがジャカジャカ言ってるロックっぽい明るくアップテンポな曲。編曲もオーソドックスな印象。ヴォーカルはお世辞にもうまいと云えないと云うか端的にへたっぴだと思うが、それでも良い歌という。たまに、そういう歌がある‥‥。地声っぽくて揺らぎ無いのがいいのかもしれない。

うしろむきな言葉が 部屋の中あふれて
しょうがないからわたしが いつまでもついててあげるわ

盛り上がるところ。幾分キャッチ―でよい。ベルが裏旋律を打つ大久保薫の編曲は過不足無い。実はドラム熱い?
ところで、この歌詞は近親相姦ですか。気にしすぎですか。