バトルスピリッツ 少年突破バシンED2:マイサンシャイン Meets スフィア「dear-dear Dream」(TV版)

なんだか訳分からないクレジットだが、「マイサンシャイン=高垣彩陽」で高垣彩陽スフィアのメンバーだから、高垣彩陽がリードヴォーカル取ってるスフィアと云う解釈になるらしいよ(他のメンバーはコーラス担当)。
ED1もそうだったけど、なんだってバシンEDはこういうコテコテのアイドル路線なんだ。
最高だ。
歌も絵も素晴らしく、アイドルソングかくあるべし。てか、なんでこんな気合い入ってるんだ。本来の視聴者層であるところの学童がこれ見たらクラっと来てよくない影響がある。
てゆーか、初恋限定。OPよりこっちの方が遥かに良い出来なのはどうなのメタリックスフィア。

成層圏で生まれた 夢の架け橋 どこまでものびて行け

かっこいいところ。歌詞は畑亜貴。やっぱこの人ちょっと違う。
これまで虹音はピコピコアレンジやってるなー程度の印象しか無かったが(超失礼)、こういうのもちゃんと出来るのね。おみそれしました。

アレンジ面では初の生バンドでのリズム録りから生ブラスまで。
何気にやったことのないことばかり経験できて良い勉強になりました。

なるほど、雰囲気違うわけだぜ。これからはガツガツ生音使ってください。
(【EDアニメ】絵コンテ・演出:本郷みつる総作画監督しもがさ美穂作画監督:石川てつや)ベテランだけに良い仕事してますね本郷みつる下笠美穂も長いよなあ。