堀江美都子「笑顔のループ」

ジュエルペットED。パワフルな歌唱にパワフルな編曲。よござんすね。渡部チェル先生、会心の編曲では無かろうか。二回目の間奏でストリングス押し出してきたトキは死ぬかと思った(大袈裟)。密度高く音細かく鳴らしてディテールが大域の流れを作っていくナイスな仕事。コーラスとストリングスもヴォーカルをいい塩梅で引き立てててベネ。
堀江美都子は巧い。気に入ったのでまた書くが、

堀江美都子の声はいついかなるときも堀江美都子

まさにそんな感じ。衰えを感じない。この人、キャリア長い大御所なのに変な癖をつけることもなく真っ当に歌ってるので偉いと思う。アニソンマシーン。歌詞に部活だのメールだの彼氏だの出てくるからますます年齢不詳感が高まっていく。
つか、スゲーいい歌なんだからOPにすればいいのに。
女声コーラスが入ってて堀江声でないと思うのだが、アウトロのやけに目立つところで聞こえるので気になる。