咲-saki- #15「魔物」

どくだんじょうっすよ!
OP::新OP2。何云ってるかさっぱワカんねェ‥‥。あさっての方向に疾走してるかまぼこ‥‥。国広は例の露出狂スタイルだが絵が小さい。LittleNonにしては音が軽い。のどっちの後ろに悪霊(スタンド)が見える‥‥。指を舐めるタコスがどこかエロチックである。志田ただしの一人原画。
かじゅ先輩に抱きつきスリスリ。提供画面から激しいなあモモ‥‥。
A::「これからっすよ」すっかり悪役顔のモモ。のどっちを「おっぱいさん」呼ばわりするなんて‥‥。「見逃すっす」って語呂が悪い。
@モモ放銃。超能力は超能力で返されると云う構図がまざまざと浮き彫りになる局面であった。@引き続きモモはかじゅのために頑張れるのろけモードである。@一方、のどっちは咲さんLOVEモードである。愛欲渦巻く雀卓である。大きい人と透華は、愛が足りないぜ‥‥。
@モモのどっち戦は原作のように大部分割愛される。副将戦終了。
@相変わらず見つめ合ってキラキラしてるのどっちと咲さんであった。@モモかじゅのターン。お前が一番だよと褒められて幾分に嬉しそうな桃子さん。胸を押し当て大好きっす攻撃。かじゅ、問題の「ここではやめろ」発言。@おや、龍門渕のメガネが‥‥。@大将戦。いよいよ池田参戦。
B::試合終わってから対面するのどっちの後輩。そういやタコスの後輩でもあるのか。ヒートするタコス。
@席決めのようす描写されるの初めてでは。@咲さんがリンシャン自摸ると百合の花が咲くのだ。ちゃんと、席の後ろにも置いてある。
@かじゅの槍槓が刺さって爆発した(笑)。かじゅの槍槓は原作でも屈指のかっこいいシーンなのだが、アニメ版演出だと先に笑えてしまう。かじゅもちゃっかりイメージファイト用コスプレしてるし。すごい卓入っちゃったなァ‥‥って感じの池田がカワイイ。@くねくね喜ぶ桃子さん。
作画監督:高乗陽子、作画監督補佐:藤崎賢二、菅井翔、総作画監督佐々木政勝)一時期の作画低迷っぷりからだいぶまともになってきてるこのアニメ。
ED::新ED3。♪四角い宇宙でテンパイ・スチャラカ‥‥。テンパイ即リー快感スチャラカ‥‥。スチャラカ‥‥。ED1に輪を掛けて麻雀用語ラッシュだが、頭の悪さは加速している。作詞:畑亜貴
C::かじゅかっこいいよかじゅ。
次回予告::洗面器に張った水に顔をつけて‥‥ってショーイチ?