うみものがたり #04「試される心」

サム登場。スゲー久々だね君。
OP::何度聞いても地味すぎる歌だ。OP原画面子がなかなか豪華で、キャラデザクラスがいっぱい居る。島沢ノリ子、石井明治、伊部由起子、橘秀樹和田高明など。
A::夏音さんの私服はガントレット付けてるみたいでカコイイ。元鰈でも、今はヒトデでも! @夏音さんの新私服。この人、南国らしからぬオサレ衣装持ちである。@ウリンさんは置いてけぼりである。不憫ポイントアップ。
@夏音さんの私服はオサレ過ぎて洞窟探検向きではないと思う。ナマコを持つ方が右で、ヒトデを持つ方が左。画期的な定義である。@ウリンさんは頭部にライト装備。ウリンさんはいつも一生懸命お姉ちゃん想いでそれ故に不憫だ。しかし、亀長老は、もうボケちゃってるのだろうか。@海弁当。海賊襲来。
B::海賊だと思ったらサム+1だった。ワリンさんもマリン大好きなのか。洞窟の中で歯だけ光るサム。@ワリンさんは一人で暴走するタイプ。@「海ぶどう、一緒に食べに行かない?」期待通りの活躍を見せるサム、跳び蹴りを食らう。目覚めた亡霊海賊にもぶっ飛ばされるし、そういう役回りなのだろうか。
@変身なくても超強いワリンさん。@いきなり水が出たり海に流されたり骸骨が頑張ったりカオスな状況。@夏音さん、ワリンさんがマリンラブであることを認識しヘシン。海中にビーム兵器を打ち込み殲滅。威力減衰しそうなんだがなー。
@一人たたずんでいるウリンさんが切ない。
作画監督:松尾亜希子、作画監督補佐:吉川真一、加藤真人)やや微妙。「女海賊:浅川悠」女海賊美女兵士じゃないのか‥‥。
次回予告でもウリンさん切ない感じだし。このアニメはウリンさんの幸せを願うアニメだと思う。