狼と香辛料II #08

最近のわっちは酔いしれてばかりである。
@ロレンスくんの入った酒場には妙な娘がいた狼と香辛料II #08 その1。毛皮の巻。この娘さん、なんか“コードギアス”みたいな顔してるよ。胸に金をしまうという峰不二子的アクション狼と香辛料II #08 その2。いちいち顔が近い。ロレンスくんが“モテ”ている‥‥!? くやし!
@外地商人って聞くと、ネクタリスのガイチ軍を思い出しますね。わっちに抱きつかれるロレンスくん。尻尾をばっさばっさ振るホロさん。
@ここのジジイとのやりとりがちょっと込み入っている。

  • ジジイ曰く「毎年ブクブク太っていくさま」は誰のことだろう。そのままジジイ的にもanonymousて解釈でいいのか。
  • ジジイ曰く「この宿は三度目だな」と云うのがわからん。三泊目? ジジイと禅問答したのか三回目?

@そして五度目の人登場。@というわけで、エーブさんである。流し目。「雑談しましょう! どうですか?」意外と良く喋る。雑談マニア。ロレンスくんと仲良くなったの巻。
「ヘレーナ:中山さら」鼻にかかったようなちょっと不思議な存在感のある芝居。蠱惑的な酒場娘。
二期前半の追い詰められっぱなしの展開とはうって変わってモテているロレンスくんであった。モテたくて‥‥行商人っすよ!