DELL U2410 その2

Adobe RGB最強だぜwwwwwおkwwwwとか思っていたのですが、なんだかSusieカラーマネジメント代行プラグインの挙動がモノによっておかしい(Safariとかより青っぽくなる)ので諦めてしまいそう。どうも、色情報がない画像の扱いがおかしいみたいなんだが。そうでない場合でも比較的青っぽいというか。そもそも、所詮WindowsXP上なのでカラーマネジメントとか諦めた方がいいのだろうか。同じ画像表示するのに使うツール毎で色が違ってたりする悪夢。
かといっいてsRGBモードだと、今度は妙に緑っぽくて困る。奥が深いと云うか、泥沼の予感。
うーぬ。モニタのカラープロファイルはDELL_U2410にして、Susie代行プラグインでも同じプロファイル指定すれば良いような気がするが、絵が明らかに黄色くなる。おかしい。