乃木坂春香の秘密ED N's「ひとさしゆびクワイエット!」

何度聞いても最後の能登パートで笑ってしまう。おかしすぎる。しかも、ここの乃木坂さんだけ妙に作画がブスなんだよなー。これは、田上司郎(細田直人)のギャグなんだろうか? ブスカワイイ。
メイドさんの顔が近いところは挑発的で色気がある良い演出である。やたら表情が生々しく動くからエロチックだし。頬染めてるし。しかし、背後の乃木坂さんにフォーカス移った後もこの人たち顔近いまま向かい合ったままだと思うと、ちょっとおもろい。
歌は元気なホーン隊がいい。ホーン隊がかっこいいアニソンシリーズ(他に思いつかねえ‥‥)。いずれ能登パートでズッコケる定めだが。
結論といたしましては、細田直人って才能あるよね。ラッパ構えてるメイドさんチームとか見たトキねーよ。冒頭6秒くらいまでにエッセンスが凝縮されてる気もする。