あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05「追跡!まろちゃんを探せ!?」

A::トリを見てカカカカ云ってるまろちゃんがかわいいあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その1。眉毛が公家っぽいから麿なんじゃろか。マロンの略とかじゃなくて普通にマロなのがオサレだよな。
@教室。由香利(仮称)を気遣うリコ。シリーズ始まって初の探偵っぽい話になってまいりました。@あそこが由香利のハウスね‥‥(意訳)。リム「キルミンを持つ者の使命ね」(キリッ リコ「そぉーこなくっちゃ」とかいちいち芝居が面白い悠木碧。@ヘシン! 前からこんな満ち足りた表情してたっけグルミン。匂いを嗅いでみたりあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その2。自分の姉をポチ呼ばわりする。@野生に戻るキャサリン。リコって基本的にアニマル全開である。
@モノレール。カノンさんは「んふ」って笑うよ丹下桜。@激突!キャサリンvsピョンあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その3。@よく轢かれそうになるアニメだ。町中の動物は危険がいっぱいだ。あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その4偽まろちゃん登場、いきなりネコパンチ。@ポチ姉ことなぎさ姉登場あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その5。中学生離れした外観である。@ネコと本気(マジ)喧嘩するリコ。楽しいアニメだ。ああ、ポチ姉かわいいよ‥‥あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その6
@どぶ川。ママンと一行。市長のお付きの女性二名。ママンの格好がスパルタ過ぎる。牙組からはカバ、チーター(実はキリン)、ゾウ、パンダが参戦。着の身着のままどぶ川に入るカバ夫。そのまま水を飲む。変人だァ‥‥。「当然ですワ‥‥」と市長に流し目ママン。変すぎる。変人と同じことを女性スタッフに命じる非道な市長。
@かくかくしかじかあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その7。ポチ姉良いお姉ちゃんだ。わんっ。
@女性スタッフAをいきなりお姫様だっこする牙組金髪。サンキューグラッチェベリーメルシーあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その8。一方、ゾウは女性スタッフBにセクハラしていた‥‥。パンダはカノンさんの日傘持ってた‥‥。カバは草食ってた‥‥。お利口なことを云うTAMAOに「ふーん」あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その9「味気ないわねー」あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その10とつれないカノンさん。めっちゃ素直。ここの作画がやけにかわいい。@石を投げればリムに当たるあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その11。むくれるカノンさん。怪しく笑うママン。
B::超怒ってるリコグルミン。きらきらポチ姉。@ナチュラルにまろちゃんに襲われるケン鼠。シビアなアニメだ。
@「ha! ヘボねずみ!」リコの芝居キツイ(笑)。@「そう、よかったねー」って丹下桜の芝居がとても甘い。カノンさん積極的であるあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その12。@あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その13草むらの三人。妹たちがアニマり云うこと聞かないので肩を落とすポチ姉。激突!双子姉妹。つーか、良い絵多いなああにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その14。くんくんお姉ちゃん。
@カノンさん絵が超絶うめえ。すっばらしい! @またもアニマるリコ。ポチ姉いないと話進まないのだ。キラキラを調べるあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その15あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その16。@点が線へと繋がったんだよ!あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その17あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その18 屋根を疾走。@てか素晴らしい絵だよあにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その19あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その20
@まろちゃん帰還。由香利再登場あにゃまる探偵 キルミンずぅ #05 その21
作画監督相澤昌弘、うえだひとし、熊谷勝弘)癖がある作画だが良い絵が多かった。このくらいでやってくれると嬉しい。「粟飯原ユカリ:石黒千尋」この苗字はなんと読むのだろうか。「桐野リンジ:三宅淳一」あれぇ? 牙組の黄色イケメンはキリンだ。するってーと、前回チーターはどこにいたんだろう? クレジットミス? 次回予告に#02の並んでるシーンで居たチーターみたいなのが居る。牙組は全部で七人か。今まで一同揃ってなかったのね。
今回は作画がぼちぼち良くて、いちいちレイアウトが気が利いていて、着ぐるみチームはかわいくて、グルミンも表情豊かで、牙組はアホで、カノンさんは素直で押しが強くて楽しい話だった。こんな感じで続くとベネ。♪イヤイヤオッオー