真・恋姫無双 #09「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」

A::雷危険の巻真・恋姫無双 #09 その1。いつもながら賢い孔明。@関羽さんの外観に厳しい評価を下す民衆。それにしても、于禁李典楽進って地味ね。外観まで地味。と思ったら、大阪弁の虎縞ビキニは結構な強キャラかも。凛々しい曹操さま(イメージ)真・恋姫無双 #09 その2
@なんとひきょうきわまりない!せっしゃもすけだちいたす。作戦会議。今回は真面目な話だ。@と思ってたら風呂だ。湯気だ。てか三人娘の名前が覚えられないぜ。@と思ってたら、虎縞ビキニの大阪弁は李典らしい。なんか聞き覚えある声なのだが‥‥って鵺@タユタマだ。キャーぅ!
@深夜。いびきがうるさい李典。リンリンは関羽にくっついて眠る真・恋姫無双 #09 その3関羽どのはお母様に間違われても仕方ない感がある。眠れない午前二時。寝っ転がって心中を語る劉備さん真・恋姫無双 #09 その4。@この李典さんは出来る人である。孔明も絶賛真・恋姫無双 #09 その5。つか、三人娘の中でこの人だけ目立ってる気がする。
B::めがね于禁。@いざ襲撃。葉っぱ構えている孔明さんかこいい真・恋姫無双 #09 その6。@とんでもない数いたよゾク。中国だけあってスケールがでかい。
@孔明の神算鬼謀に狂いが。劉備さんもビックリ真・恋姫無双 #09 その7。関係ないけど、ぽわぽわ芝居にピンク髪でこの髪型だとどこかミルフィーユっぽい。@劉備さん抜刀真・恋姫無双 #09 その8。作画がかっこいい。ミルフィーどころではない機転。@銅鑼を叩く軍師真・恋姫無双 #09 その9ジャーンジャーン! げぇっ孔明
@劉備さんションボリ真・恋姫無双 #09 その10。数奇な運命を辿る宝剣。関羽さんが良いこと云った。出来ることだったら何でもと云う申し出に劉備さん「私を関羽さんの妹にしてください!」。確かに元ネタもそんな話だけど、完全に予想外の展開である。一生着いて行きます宣言。異議を申し立てるリンリン。妹はダメだがお姉ちゃんならいい。すごすぎる理屈だ‥‥。
作画監督:尾崎綾子、大河原晴男総作画監督大島美和、平塚知哉)どこらへんがハルオだったんだろう。だいたい普通な感じの作画。これくらいで普通だから、作画良いアニメになったもんです。「李典:中川里江」鵺である。
こうして関羽さんたち姉妹に一人追加である。次回には孔明にも妹が出来る?らしい。素晴らしくおおらかな世界観であることだよ。