真・恋姫無双 #12「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」(最終話)

華佗のオジちゃん。たいへんようじゅつ。桂花と劉備の口論真・恋姫無双 #12 その1。MOTTO言ってやれ桂花。そしてやる気0の袁術真・恋姫無双 #12 その2袁術のほっぺの米を取る張勲。
A::最終回だというのに作画がびみょうだ。歌で全てを解決する、名付けて湿気バサラ作戦。蜜を舐めるしか能のない生き物。桂花の毒舌攻撃は袁術には通用しねー真・恋姫無双 #12 その3。歌い手に悩む曹操どの。全裸で歌い踊る郭嘉、腋真・恋姫無双 #12 その4。早速練習だ真・恋姫無双 #12 その5
@作戦開始。ちゃっかりヴォーカルやってる張勲さんが素敵だ真・恋姫無双 #12 その6。突撃劉備お姉ちゃん。珍しくフレンドリーな男三人組。@張三姉妹三女の腋真・恋姫無双 #12 その7。@振付とか凝っている。そして決めポーズのハート真・恋姫無双 #12 その8。凄い展開だ。まさか最終回が歌合戦になるとは。
B::苛立つ華琳さまをなだめる桂花真・恋姫無双 #12 その9。@意外と持ち歌がある袁術軍。@ピンチに歌いだす劉備さん。袁術軍他の皆さんも歌いだす。本格的に歌モノアニメの様相を呈してきた。袁術さんがこんなに役に立つなんて‥‥。てか、袁紹は何故いないのか。
あの男三人組が歌聞いてにこやかにしてると「歌が好きな人に悪い人はいない」というのに得も言われぬ説得力が出てきてなかなか巧みな演出である。妖術の暗黒面に落ちてる次女。長女がアップになると劉備さんと区別がつかねー真・恋姫無双 #12 その10。髪の色ピンクだし、輪郭周りの髪型同じだし、目の色似てるし。そして解散宣言。
@今回活躍の場がなかった孔明。ちょっと待つなよ華佗オジちゃん。コヤス004登場。次期への伏線であろうか。@桂花は厳罰主義である。てか、程昱の方がお付きの軍師みたいになってるぜ。@リンリンをなでなでする関羽さん真・恋姫無双 #12 その11
作画監督:曾我篤史、吉田大輔、菊永千里、菊池政芳、平塚知哉、総作画監督大島美和、平塚知哉)最後なのでもう少し頑張って欲しかったところ。@初級房中術入門、図解体位百科をあわわに渡す孔明セクロスしたいと言う遠回しのリクエストでしょうか。三期にやってください。@本編後半ではすっかり出番がなかったが仲良さそうに寝ている袁紹真・恋姫無双 #12 その12。@やっと出てきた趙雲さん。張三姉妹にナイス餞別を。
次回予告::と言うわけで、2010年4月から後期と言うか三期開始。最終回でこういうアナウンス出るのは珍しい気がする。