とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

ばんりちゃんこと枝先登場。どう見ても悪党のメガネボイン。
A::初春を押す佐天さん。@ガード下全影。とらドラのうすい本で語ってたけど、長井龍雪監督の趣味らしい。
@すっかり燃え尽きている木山せんせい。流し目。木山せんせいが気になっていたらしい初春。うずくまる木山せんせいを見て泣いてしまう初春。(キリッって感じの顔をする。木山せんせいを励ます。@露骨に豹変するメガネボイン。だから君たちの苗字わかりにくいんだよ。いつものことながらロクな目に合わない木山せんせい。
@ジャッジメント支部で何故かお茶出している佐天さん。@Judgment box. 今度は初春がめそめそする。初春の背中をさすさすする佐天さん。問い詰められて怒るこのり先輩。初春は鼻水担当。黒子はビンタ担当。初春には鼻水が良く似合う(キリッ。叩いてしまって悔やんでいる黒子さん。繊細すぎる‥‥。
B::しり。水泳部さんのサービスシーン、仲がいい。
@冗談のようなパワースーツを装着したメガネボインと対決する御坂さん。もはやBATSUJINのテレスティーナ。
@珍しく活躍する扇子女。@今、佐天さんがいいこと言った。@木山・カー。佐天さんの得物は金属バット。
総作画監督:木本茂樹、作画監督中村直人、吉田尚人、冨永詠二、松下郁子)普通くらいやや良い方。
くらいマックスと言う感じでやっと盛り上がってきたが、もうちょっと早くても良かったんじゃないかね。豹変っぷりが極端過ぎてドタバタアニメみたい。次回最終回? うーん‥‥。