とある科学の超電磁砲 #24「Dear My Friends」(最終話)

昔のテレスティーナ。青い車こと木山・カー。このり先輩のバイク三人乗り。木山・カー内で初春と密着する左天さん。
A::まさか扇子女が活躍する日が来るとは。しかし木山せんせいが追跡しても戦力にならん気がする。安全第一ロボ登場。このり先輩が‥‥。木山・カーの天板が‥‥。板金七万円コース‥‥。
@もうすっかり北斗の拳の世界の住人になっているテレスティーナ。メカニックスイッチオン! ハンマーパンチ。初春の後ろで面白い顔をしている佐天さん。ベタベタしているういさてはいいですナ。
@木山せんせいの能力は運転テクなのか? 木山せんせいがヒロイック過ぎて他の人脇役みたい。うーん、安全第一ロボは、どうしてロケッパしか撃たないんだろうね? 肩にランチャーみたいなのあるけど飾りなのか。@なんとなく安全第一ロボ大破。これで終わりなの? 登場も唐突なら豹変も唐突で退場も唐突だ。
B::寝てるだけなのかよエリー! @そして再登場も唐突ってゆーかあんなデカブツみんな気づこうよ。初春の頭脳プレー。やっと佐天さんのターン。セクシーなエリーの寝間着姿。@テレスティーナも解説好きである。得物は傘じゃなくてランスか。@ランスかとおもったらバスターランチャーでした。@佐天さんの活躍により平和が訪れた。テヘ♪
@日本語キーボードなのに右Shiftが長いってゆーか、Z段のキーが一個分左にズレてる。@木山エンター。目の下のクマを指摘される木山せんせい。@表情の付け方がとらドラっぽい。
総作画監督田中雄一佐野恵一)以下省略。総作画監督、補佐、作画監督、補佐合わせて13人もいる。作画は流石に良かったが。
なんだって木山せんせい入院してるんだ。枝先に大好きだよ言われて感涙にむせぶ木山せんせい。そういえば眉毛いたなあ。小さい先生も‥‥。ジジイのその後が全く語られていないのは続編のため?
話が急に盛り上がり収束して終りました。中盤の話は要らなかったというかもう既にほとんど印象に残ってないのがアレ。2クール目からは第二部として木山せんせい主役にした方が面白かったんじゃないですかね、これ。木山せんせいが木山ソード振り回して枝先を助けるような話で。