真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #02「鳳統、隠し事をするのこと」

A::メガネ賈駆さん登場。この世界にも匈奴っているのか。賈駆はボク女である。華雄死んだらしい。
@立派な大人趙雲さん。@弁当。葛籠。あおり孔明馬岱合流。@久々に登場あわわ魔女。幼女同士がイチャイチャするのは、いいものだ。しかし、送ってもらった本って、えろ本じゃなかったっけ‥‥。@(秘)。目が泳いでいるあわわ。
B::食事の時は帽子を取るあわわ。今回の水鏡先生は美人である。南蛮象の秘密。@幼女同士で風呂。思い悩むあわわ。@そして同衾。
@魘されるリンリン。そういや#01で孔明が割れた硯使っていた。ここで馬岱登場。なるほど。意外と筋が通っているこのアニメの構成。@旅に出るあわわ。あわわ、涙の告白。掃除あわわかわいい。あわわ霧散。愕然あわわかわいい。泣きべそあわわかわいい。孔明に叱責されビックリあわわ。孔明とあわわハグ。
@凶暴な蛮族が跋扈している南蛮。孔明、羽毛扇ゲット。あわわはついていかないのか、残念だ。たぶん馬岱よりは役に立つよ。羽毛扇に大喜びの孔明。はわーーっっ! 孔明大激怒。
@つまらないことで怒り過ぎる趙雲さん。メンマ狂。@そういや関羽は単騎なんだよな。影が薄い。
作画監督大河原晴男総作画監督:平塚知哉)ハルオだったのか。かくかくっとしてかわいい作画。言われてみればハルオっぽい。