InWin IW-BK646W (MATRIX) 感想 その2(リアパネルほか)

閉まらない背面蓋リベンジ

IW-BK646W (MATRIX) リアパネル以上の投資により、無事背面蓋が閉まるようになった。本当は電源ケーブルも白にしたかったところだが、旧製品の白いのは既に廃番になっているらしく断念。
しかしこのリアパネルやはりちょっと問題があると言うか、蓋を閉めると全体的な排気の流れが阻害されるようで、全般的に温度が若干上がる。更に電源排気の途中にケーブルが来るから、熱気を帯びて柔らかくなる。まさに熱気バサラ。でも感じ感じ。

吸気口問題

IW-BK646W (MATRIX) BK623の吸気フィルタを流用BK623で使っていた吸気口フィルタがそのまま使えるので、流用することにする。白いプラパネルはあるとそれだけで温度が5度くらい上がるので、とりあえず撤去。
IW-BK646W (MATRIX) 吸気口パネルなし白パネルに黒い吸気口が目立ってしまうが、まあこんなもんだろう。
IW-BK646W (MATRIX) 吸気口パネルちなみにパネルありはこんなの。

台座問題(座布団)、ファンコン

IW-BK646W (MATRIX) 台座というか座布団用途不明の小さな六角の畳台座があったので、これを敷いてみたところ、ピッタリである。前面下段蓋も開くようになった。取り出すときも、畳を滑らせるように動かせるのでソフトリーだぜ。
IW-BK646W (MATRIX) 設置前面、台座、ファンコンファンコンは、結局HDD3.5インチベイ(SSDを入れてるところ)の奥の方に無理やり突っ込んだァ‥‥。

総評 その2

前回は組み立てに疲れ果てたのと吸気問題と背面蓋関係で挫折感があったためどこか荒んだ評価をしていたが、ちゃんと出来てしまえばいいケースだと思われる。ちゃんと組めたケースがいいケース。BK623にあった外観の野暮ったさがなくなって、オサレだし。