TTBaseで使っているプラグイン

せっかくだから、わたくしも常用しているプラグインを書くよ。

MultiMonitorTool(マルチモニタ便利ツール)

以前の記事)マルチモニタ環境でウインドウをホットキーで移動させるツール。便利。nViewが使えなくなったので導入。

HideTitlebar

ウィンドウを最大化したときにタイトルバーを消す。ウインドウの枠も消える。これを使っているときにマビノギを最大化すると、縦画面だろうが横画面だろうがマビノギ 1200x1920擬似的にフルスクリーンになるので便利。

VirtualDimension TTBase移植版

仮想ディスプレイ用ツール。現在のウインドウを一時どけて壁紙を見るときに使う。nViewが使えなくなったので導入。

AltDrag

Altを押しながらドラッグでウインドウを移動できる。前はTaekWindowを使っていたのだが、マビノギのAlt+ドラッグ(視点回転)でウインドウが動いてしまうので(SetPointのキーストロークコマンドで右Altが登録出来ないなどのいろんな事情があり)断念。こちらは無効にするアプリが指定できる。

SnapWindow

ウインドウが他のウインドウとかモニタの端にくっつく。最近出たPの方は試していない。

UpperDir

エクスプローラで、何もないところをダブルクリックすると上の階層に上がる。

WindowSizeView

ウインドウサイズを替えるとき、チップでサイズが表示される。

TTBMemShrink

TTBaseのメモリを随時開放するらしいよ。

JoyStickCanceller

ジョイスティックを使っているトキに、モニタが省電力モードになるのを防ぐよ。最近ジョイスティック触ってないが‥‥。