夏のお得な、エンチャ、かき氷イベント

ひ、人が珍しくプレミアムカード買うなりこの仕打ち! まあ、船員服は付いてこないようなのでいいとする。気が向いたら買うかも。
綺麗な青っぽいフリルミニが売っていたのでつい買ってしまった。二着目だよもんに。フリルミニは10歳くらいの低年齢に良く似合う。年齢が高くなるとだんだんと似合わなくなり着なくなる‥‥。
久々にビッグなエンチャデー到来であり、デフレ気味の市場動向にも関わらず焼却在庫がほぼ空になるまでESを売りまくった。売上げは約4M程度あったと思われる。売れやすい物とそうでない物がだいたい決まってるので、ある程度さばけたら露店を建てなおして新しく焼いたものを追加してまた並べるのがいいようだ(露店には一回に付き限度額があるので、建てなおさないと回転率の良い新しい物を追加できず、回転率の悪い残りものだけ売り続けることになる)。しかし時間的余裕と場所的幸運の両方がないと無理っぽい。いつもこんなに売れるといいんだけど。
かき氷イベントが開始した。水着がもらえるらしい。逃げてーマビノギ かき氷イベントと思ったが、5回貯めた状態で装備外しても問題ないのでぬるいイベントだった。
そういやMOMでサーバ間取引が可能になったらしい。誰得なのかよくわからない。とりあえずワカったことは、エンチャ日にスタンプ抽出がバカスカ売れるようになったってことだ。ゲーム内約50万ゴールドが100NPに変換されるシステム。