伊藤静「キミの瞳に恋してる」

この歌をヒナギクのキャラソンと認識して構いませんねッ!てか、絶対これ「ヒナギクの本日満開サクラ色みたいな曲」って発注だったと思うよ。聞いてると、やっぱりヒナギクっぽいし‥‥。あんな感じのキャッチーな軽めのロックテイストの歌。ギターやドラムも賑やかに鳴っている。
全体通してドラムが過剰で、始終ドカスカやっている。サビのあたりとか手数がやたら多くておかしい。ヴォーカルよりそっちばかり気になって聞いてしまう。

雨(ダダダン)上がりの(ダダン)虹の(パパンデッデッデッ)空に(デデンデデデン)

こういう過剰な歌、嫌いじゃないよって。
更にフルサイズになりいろいろ追加されており。短めの間奏では歪んだギターとまたドラムが暴れている。その後ちょっとバッキングが静かになってヴォーカルが前に出てきて、おもむろに上に全体転調して死ぬ程盛り上がる。伊藤静がんばった‥‥頑張って来た! そして終りかたがまた唐突だ。
ED1だけというのはちょっともったいない歌。

伊藤静「花」

カップリング。1曲目とは打って変わって落ち着いた歌。でもちゃんときれいに盛り上がる良い歌。

キミの瞳に恋してる(2CD)

キミの瞳に恋してる(2CD)