橋本みゆき「未来回帰線」

やはり良い歌だと思う。メロディーはきれいに盛り上がるし、虹音の編曲も適切でいいし、サビは爽やかだし、橋本みゆきの歌唱も申し分ない。
でも、歌詞が悪い意味で支離滅裂だ。「Made in WONDER」の頑張れトリガーくらいなら許容範囲だったが、この歌はちょっと別のレベルで不味い。文脈で意味がつながってない細切れバラバラが羅列されている。畑亜貴やる気ないのか。せっかくいい歌なのにもったいない。せっかく盛り上がってても意味不明ですよこれ。
従来の虹音編曲はリズムが軽すぎたり音が浮いてたりバランスに課題があったように思うのだが、これはこなれており地に足の着いた編曲になっており悪くないと思う。最後の方で鐘が鳴るのがいいのでもっと鳴らせばいいように思ったがこんなもんでいいのかもしれない。

未来回帰線

未来回帰線