豊崎愛生「みらくるハッピーディ」

(デッテレレレッテッテレレッ)オゥッ!
(デッテレレレッテッテレレッ)イェィ!
アップテンポでリズムにハンドクラップが入っていたりして楽しい曲。あいなまさんの歌唱はどうだろう‥‥。微妙にキャラに寄せすぎなのでもう少し普通でいいんじゃないかと思う。しかし何度聞いてもサビの「Hoo!」がマイケルジャクソンズムーンウォーカーを思い出されてならない。なんでこんなにフー!音高いの。
インスト版を聞くと、とても素敵で魅力的なバックコーラスが入っているとワカるよ。メインヴォーカルに埋れているのがもったいなi。少なくともあいなまさんではなさそうな謎のバックコーラスである。編曲の人じゃろうか。追記:編曲の人は男性だったので多分違うよ。
マイケルジャクソンズムーンウォーカーと言えば検索するとやたらメガドラ版がヒットするんだけど俺達の世代はアーケード版のクオータービューのマイケルの筈と思ったら開発者の人のサイトがあった。

「ジャクソン氏は、人を殺すような攻撃を望んでいない。再考せよ」
「氏は、ロボットへの変形を望んでいる。特に最終シーンでは、『トランスフォーマー』のように、空飛ぶ車に変形させよ」
「マイケルの『M』の字にマシンガンの弾痕を並べよ」

マイケル氏は常にハンパネーお方だった。

みらくるハッピーディ

みらくるハッピーディ