エルフプレミアム転生

数年ぶりにエルフの外観を変える転生をした。肌の色と目の色と顔の形(耳の形)を変えた。垂れ耳丸顔になり結構変わった気がするが、目と髪型と髪色は同じなので雰囲気は同じである。それにしても、マビノギキャラの口のパーツにはロクなものが無い。数年前も同じことを思ったが、現在でもそのまんまだった。韓国人たちは我慢できるの?
MOMはいきなり染色と武器が売れなくなった。相変わらず流れが読めない。

こないだのトーナメント

対エルフ
  • D:S -> W:W -> D:D -> S:Sでかち

対エルフならば相手開幕SをDでつぶすのアリと見た。このあとWにしたけど、これはミスでAを選ぶべきところだった(相手Sが無いから絶対負けない)。慣れないことをした故のミスであるが、猛省したい。

対人間
  • S:A -> W:D -> S:S -> A:A -> W:Wくらいでかち

人間相手開幕AをSでつぶしても次の選択肢(コンボつぶしのAをSで負けるか、それ以外でWのコンボくらうか)で取り返されがち。基本的にエルフ不利の予感。前も同じような進行があったけど運試しで今回はこっちの勝利。
で、日曜日のトーナメント本選参加手続きしたと思った直後にクライアントが落ちた。本選の仕様で参加受け付け後、一度ログアウトなりをすると参加券が消える。こないだは雷落ちて停電になって落ちたし、呪われてるのか。グラディエイター(勝利数30)への道が遠すぎる。今のところ8勝3敗。