エンチャ日

エンチャ日だったので倉庫に溜っていた抽出物を燃やしてESを売った。って毎週書いている気がする。だいたい毎回売上げが4Mくらいになる。抜けかたとか焼く物とか違うと思うんだが、平均すると同じようなものってことか。それとも売上げは倉庫の大きさで決まるのか。売上げ4Mあっても無から発生したわけでもなく、元になる抽出物やら祝福Pとかマナハーブ代を考えると、実利益は2Mくらいだと思う。それでも、こまごました物売っても数十万の世界で一本数十万のものがぽこぽこ売れていくES屋はなかなか異常だ。異常だぞES屋は!!
このゲームで一番楽しいのは並べたESがぽこぽこ売れていくときで、一番哀しいのは売れ残ったESの処分に困ったり、寝放置した露店でES売って朝起きたら売れ残ったESが腐ってたときだと思う。ESに時間制限を作ったところにマビノギ初期設計者のセンスを感じる。
MOMは売れなかった武器が売れ始めた。やっぱりよくわからんな。既存在庫が捌けたのと今回の製作が思わしくなかたのを合わせ、しばらく売る武器がなくなる。
今ネクポが24500くらいある。日記によると8/24で20250あって、その時1000NPサービスと800NPカード買ったから、このペースで行けば、使い切れないペースでネクポが溜まり続ける。自制など効かない。