早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜、遠藤綾「おんなじきもち」

神前暁ラッパシリーズ。曲を通じてアグレッシブに跳ね回るラッパが幾分に特徴的である。神前暁のホーンセクションは遊び心たっぷりで、聞いていてとても楽しい。もちろん、間奏もラッパである。
サビ直前に入るギター(ジャラララー↑)が唐突で何度聞いても笑ってしまう。しかもこれ、毎回微妙に違うし。続いてドラム入ったりピアノ鳴ったりブレイクが入ったりする。手が込んでるなあ‥‥。
また、サビの高揚感が素晴らしい。ストリングスとホーンが盛られているが重たいところが全く無い。聞いているとどうも今期ベスト曲のような気がする(対抗がヒナギク(偽))。神前暁の編曲は安定してうまく、大久保薫いない現在、アニソンのゴッドの称号を得ている気がする。
meg rockの歌詞も良い。その良さとわかりやすさを、「未来回帰線」に少しわけてやってくれ。
ヴォーカルは、みんなそれぞれ割りと微妙な気がします。しかし何度考えても花澤香菜はアイリス的ポジションだよな。
とても良い歌なので、こっちをOPにすればよかったと思うのだが‥‥。

白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤