ハムレットオワタ

1M+手数料出して買った蔦抽出を最高級薪で熾した火で焼いたのに灰になった。これはとてもひどいことなんだよ。虎帽子にツタつけたかったのに‥‥。
ティルコネイルに行く用事があったので先週追加されたハムレットエストを進行した。「すぐ終わっちゃいますよ」とギルメンが言っていたように、正味三〜四時間程度で終わった。
基本的にハムレットの元の話そのままなぞっているらしく、特に波乱のないままオワタ。何がどうハムレットなのかというと、キャラが演劇に参加するというそのまんまな感じです。マビノギ ハムレット仲間はずれが居ますね‥‥。終わってみると、全てはシェイクスピア先生の計画通り(キリッって感じだった。四体のうち一体がどうのこうの言ってるので、まだこの先3/4くらいあるようである。韓国でも未実装らしいが。また、とつぜんシェイクスピアがどうこう言い出した理由は不明のままである。
それにしてもハムレットは、無闇矢鱈と人が死ぬ話である。
MOMは武器の在庫が微妙にさばけて72300NPになっている。一番よく売れて効率がいいのって指定染色のような気がしてならない。