C4お笑い使節団

外人サイトの絵を回収しつつ、今のメインキャラの転生したり旧メインキャラでハムクエクリアしたりしていた。旧メインキャラは累積1000越えてるので、ラスボスが強くて多くの死者が出た。なお、外人サイトの絵の回収はまだ終わっていない。
転生する際に将来の職業希望を選択可能になった。現在エンチャ8で両面もりもり燃やしているメインキャラは悩んだのだが、結局無難に弓にしてしまった。予想外だったことは、クリティカルの修練も二倍になることである。同時に無料転生したエンチャキャラは迷わず魔法使いである。
C4お笑い使節団(とテロップを見て毎回思う)のアイテムは最初はそれなりに良い物がぽろぽろもらえていたのだが、最近はすっかりpotばかりである。品質調整でもされてるんだろうか。今まで出ためぼしい物はでかい竜剣、スタッフ、釣4女服、スタミナ3釣2女服、製錬3鍛冶2篭手、赤青改造石数個くらいのものである。このまま終わるなら大したことないなあ。
アドニス装備の釣り強化で、腕の最高数値が1らしくて絶望した。服4+靴4+腕でも発動に1足りないので、結局頭装備も揃えないといけない自由度の低さである。アドニスの頭装備は、見た目がイマイチなのでNAEL. それでも頭装備も揃えた。さっそく使っているが釣り9なのでいまいちであるサーセン
MOMは引き続き活況でありいろいろ売れており、転生に使ったキャラカード分さっ引いて81050NPとなった。8万って結構な額だよな‥‥。ネクポが溜ってもゲーム以外に使えないので、感覚的にはゲーム内通貨と変わらないけれど。