経験地二倍

チバロッテマリーンズが優勝したため、次のメンテまで経験値二倍になるらしい。マビノギとロッテのただならぬ関係‥‥。ありがとう、ありがとう千葉ロッテマリーンズ‥‥。
これまで決してINT200に届かなかったエンチャキャラだが、無料転生で魔法使い志望にしたらボーナスがついて変身しなくてもINT200を越えるようになった。いちいち変身しなくてもエンチャ貼れるなんて素晴らしい。
こないだ追加された演劇ミッション「エイヴォンの守護者」には現在バグがあり、ボスであるグリムリーパーが出現しない。まさに(どうなってるんだ‥‥)状態である。
ペットのアラスカンハスキーをアンティーミミックに転生させた。インベントリが微妙に狭くて、犬ぞりが、とっても使えなかったから‥‥。ペットの転生は初めてだ。ミミックにしたら足がだいぶ遅くなった。エルフより遅いので置いていかれる。あと、足音がガタガタとうるさい。スキルは残るとはいえ、戦力的ににもだいぶ落ちた感がある。でもインベントリは広いし飲み込みで銅像作れるから最高さ。灰色オオカミと猫も転生させたくなってきた。
MOMはいい流れの花引きで91900NPとなっている。ネクポ変換のために猛烈に散在した結果、数百万単位で銀行預金額が減っている。いよいよ10万ネクポの大台が見えてきた。ぜったいつかいきれねー。