「女声も自前かよ、キメぇ」と言っていた人をビビらせるためにしては、あまりにも本格的すぎるPVである

実はわたくしも割とキメェとか思ってたんだけどPV見てだいぶ緩和されたというか。たとえ仮初めのものであっても、こういった人の姿を与えられると感覚として納得する方向に向かうものなのかと不思議に思った。要するにヒトの認識というか感覚において、身体性みたいなものはかなり強いファクターとして存在しているということなんだと思う。
話は変わるが、同じエントリにClariSのPVがしょっぱいって話があって、見てみたら本当にヒドくてビックリした。これは許されるのか。
また話は変わるが、同じエントリに神前暁が活動停止しているという話があり驚いた。AチャンネルOPは「staple stable」の焼き直しみたいで微妙だった。