あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06「わすれてわすれないで」

百万石饅頭。埼玉県県民にしか通じなさそうなネタだ。
A::じんたん再び学校へ。めんまにデコピンあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その1。磨き残しなし! じんたんががっこ行くとめんまは暇なのだあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その2。成仏について考えるめんま
@安城の圧勝。前回のホテル行きそうなシーンを学校関係者に目撃されていたもよう。キレるじんたん。じんたんいいやつ! しかも退場。切迫してるのにオモロイという。
@男汁の染み込んだぽっぽの城。吹っ切れたのかアグレッシブなあなる。ふつう寄り付かないようなものを片付ける。ぽっぽに対して「お前、意外と空気読めるのなァ‥‥」かなり失礼な発言だじんたん。でも視聴者の代弁。
@表札に残るめんまの名前。そしてめんま母は外人さんであった。だからめんまはあの髪色。仏壇に飾られためんま写真が超かわいいあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その3。やや不審なめんま母。
@学友に因縁をつけられるつるこ。@あの日のめんまの相談。@めんまの日記。ぽっぽにキビシイツッコミをうけるあなる。取り残されるぽっぽ。
@出た!めんまボッシュート! じんたんの夕飯が没収された。めんまのいい泣きっぷりあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その4あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その5。激昂するじんたん。このタイミングで鼻血。やっぱこのアニメすげーよ。@セクシーなあなるあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06 その6を見てじんたんまた鼻血。エッチスケッチワンタッチ。あなるっていつの人なの‥‥。
作画監督:本村晃一)やや怪しくなってきた。てか、めんまの巻末ひとことってちゃんと次回予告なのね。
テンションが上がったところからの展開が軽妙で、作ってる人のセンスをバリバリ感じてしまうことだよ。