あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #08「I wonder」

ぽっぽの呼び出し。「イレーヌ:ИРЕНЕ」
@めんま宅。前回の引きとは裏腹にもてなすめんま母。「めんま」と聞いて体が震える。おばさん反転。泣いて取り乱す。
@「俺もあんな真似までしたんだ、人のことは言えない」ゆきあつい。傷ついたのは誰の心。
@おかえり上目遣いめんま。一人で労働じんたん。@行っちゃいやだされるじんたん。あなるはもうメロメロである。ちびあなるの流し目。今度は怒るあなる。もはやなりふり構わずである。じんだんの、ばがはははああー!
@いつしか涙しているじんたん。じんたんを胸に抱え込むめんま
@おっはよーぅ。朝寝する幽霊。@墓参り。「何々、どれ?」密かにじんたん事情に詳しいパパ。このアニメらしい良い描写だ。
@バイト中のぽっぽに遭遇するめんま。ラーメン悟空。@めんまからの電話は心霊電話である。@あれ、じんたんは左利きのようだ。ジムのみんなとマッスルパーティーの予定。めんま弟が来店する。@ちび姉ちゃんのすごい説得。めんま弟も少し絡むようだ。
@またしてもキレるゆきあつ「だったら俺にも見せてみろよぁ!」。つるこに最低よばわりされるじんたん。今度は泣き出すゆきあつ。あるわけがないんだ! いろいろ話が進んでるのにED突入ですよ。
作画監督:荒木弥緒、井口真理子、緒方浩美、斉藤美香)ふつう。
いい感じに煮詰まってきて状況が拗れたのでめんまが実力行使に出た。残り少さそうだけどどんな話になるんだろうか。予告さっぱりわからん。
追記::Q. どうして#08最後までめんまは「こう」しなかったのか。
A. めんまはじんたんとの生活を楽しく感じており成仏したくないと思っていたから。
めんまもまためんまの死に囚われている。